海外渡航ワクチンの接種

 

 

えーと。

 

ちょっきん。です。

トリマーしてます。

耳ほとんど聞こえません。

感音性難聴の重度で補聴器使用してます。

 

そろそろ海外に行くのだけど、すでにもうお金がバンバン飛んでいる。

一番でかい出費がワクチン。

 

狂犬病ワクチン

破傷風ワクチン

A型肝炎ワクチン

日本脳炎ワクチン

麻疹風疹ワクチン

 

今おもえばなんでこんなにワクチン頑張って打ったのかよくわからないけど

とりあえずこんだけ打ちました。

病院でワクチン手帳を貰ったので、

なにかあったらこれ見せればばっちり。

海外でいくつかの病院で激安でワクチン打てることは知っていたけれど、

絶対にその前に犬に触りまくってるだろうし。

絶対にその前になにかやらかしちゃうだろうし。

 

もうね、犬みただけで、

すんごい触りたくてたまらなくなっちゃうんです。

 

やあ兄弟って。

 

というかたぶん兄弟なのかもしれない。

犬とコミュニケーションできるし。

 

といって実は全然コミュニケーション成立していないのかもしれない。

だったらどうしよ。